クリスマスツリースタッフブログ

クリスマスツリースタッフブログへようこそ! カメラマンやエディターが日々の思いを綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こんにちは。加藤です。

11月も半ばに入り、秋らしい爽やかな天気が続いていますね。



先日都内某所の結婚式で、お支度アップ後に新郎新婦の希望で

イチョウ並木をバックにしたイメージ撮影をしてきました。



午後の暖かい日差しが木漏れ日となって新郎新婦に降り注ぎ、

見事に黄色く色づいたイチョウ並木を背景にした

最高のロケーション撮影でした。

新郎新婦も美しい景色と解放感の中で、挙式前の緊張もほぐれ

自然と笑顔になっていました。



余計な演出などいりません。

録画ボタンを押すだけでまるでテレビドラマのような

極上のシーンを撮影することができました。



「私達ってこんなに素晴らしい季節の中で結婚式を挙げたんだね」

とビデオを見ながら思い出していただけたら嬉しいです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社クリスマスツリー
結婚式のブライダルビデオ、プロフィールビデオ制作はクリスマスツリーへ。
トップクラスの撮影と編集をご提供します!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
スポンサーサイト
PV制作現場から
こんにちは。

加藤です。



今日は、先日行なわれたPV制作の現場を紹介します。

企業の社内スタッフ向けのマナー教育ビデオ制作でした。



画像 003




私がカメラマンをやりました。



PV制作は多くのスタッフが力を合わせて1つの映像を作り上げます。

出演者さん、ディレクターさん、照明さん、良いものを作り上げようと一生懸命頑張りました!


画像 008





現場では何回も打ち合わせやリハーサルを行い、

いざ本番になってもNGが出たりして、たった数秒の1シーンを撮るだけでも

何十分もかかってしまいます。



画像 013





↑ディレクター右近と打ち合わせ中の図です。

2人とも真剣です。

なかなかOKカットが決まらず、さらにタイムリミットも

ジワジワ迫ってきていて、2人の額には冷や汗が・・・



それでもなんとかこの日はほぼ予定通りに撮影完了!

(PV制作って予定通りに終わらせることが本当に大変なんです)



帰りに立ち寄った居酒屋のビールと焼トンが最高でした!
営業部の加藤です
こんにちは。営業部の加藤です。

ブログに載るのは初めてなので、自己紹介をさせていただきます。
フルネームだと、加藤英勢(←よく「何て読むの?」って聞かれます。
「エイセイ」です)です。

営業から撮影まで、何でもやっちゃいます!
楽しいことが大好きです。
「ちょっと一杯行きますか」って言葉が好きです。
さて、今は「ちょっと一杯」ってわけにもいかないんで、
営業部として真面目にブログを書きますね。


ブライダルビデオの株式会社クリスマスツリーの営業部加藤



“Total Beauty Movie Studio”クリスマスツリーは、
起業以来一貫して「美」をテーマに掲げ、
あらゆる「美」を映像で表現することに情熱を燃やしてきました。
ファッション、コスメ業界などの企業PV、
人生最良の日の最高の瞬間を記録するブライダルビデオ
「美」がそこにあるかぎり、クリスマスツリーはこれからもカメラを回し続けます。


東京では桜の季節ももう終わりですが、
桜こそが最も日本人の「美」意識に合っている物だなぁと毎年感じます。
満開ももちろんですが、散り際のはかなさも胸にグッときますよね。
先日、当社オフィス内で面白い光景を見ました。

ある編集者が「桜の花びらを拾ってきまーす」と言って
突然飛び出していってしまったんです。
数分して帰ってきた彼は、拾ってきた数枚の花びらをある機械に並べ始めました。

それは写真などをスキャンしてコンピューターに取り込む機械なのですが、
なんと彼は桜の花びらをスキャンしていたんですF☆Cultivation・さくら
桜が舞い落ちる様子をCG(コンピューターグラフィックス)で表現するのに、
本物の桜の花びらを使ってリアリティーを出そうとしていたわけなんですね。

「結婚式の当日に会場で上映するビデオアルバムに使うんだ」そうで、
真剣そのものといった表情で
桜の花びらを見ながらパソコンをカチャカチャ動かす彼を見て、
「美」に対する強い情熱を感じ、胸を熱くさせられた出来事でした。


ブライダルビデオの株式会社クリスマスツリーの営業部加藤


ありがたいことに「花嫁様を美しく撮る」ことで高評価をいただいております
当社のブライダルビデオですが、撮影だけでなく
婚礼当日の上映ビデオ(ビデオアルバム)にも力をいれておりますので、
ご興味がおありの方は当社までお気軽にお問合せください。


その他、当社では個人様企業様を問わず様々な分野の映像を取り扱っております。
また、営業部では楽しいことなら何でも取り扱っております。

ブライダルビデオの株式会社クリスマスツリーの営業部加藤


映像で(それ以外でもOK!)お困りの時は営業部の加藤までぜひご連絡ください。
よろしくお願いします。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。