クリスマスツリースタッフブログ

クリスマスツリースタッフブログへようこそ! カメラマンやエディターが日々の思いを綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
母の手
こんにちは。武藤です。

いよいよ9月から秋のブライダルシーズンを迎えます。

この秋冬にご結婚式をご予定の皆様へ、心よりお慶びを申し上げます!
どうか素晴らしい1日になりますように。

ご結婚式には、一生の内にその日しか見る事の出来ない、素晴らしいシーンがいっぱいです。
例えば、新婦様がお色直しで中座をする時、新婦様のお母様がエスコートをしてご一緒に中座される事がよくあります。先日そんなエスコートにとても素敵なシーンがありました。

黒留袖をお召しになった小柄なお母様が、一番遠いご自分の席から新婦様が待つメイン席の前までゆっくりと歩いてこられ、ゲストに深々とお辞儀をした後、新婦様としっかりと手を繋ぎます。

おふたりは司会者の中座コメントの間、まっすぐに前を向いておられます。
そしてお母様は、前を向いたまま繋いだ手をぐっと握り、新婦様に何か呟いていらっしゃるのです。

「これからしっかりね」「とても綺麗よ」そんなお言葉をかけていらっしゃったのかも知れません。新婦様は前を向いたまま、小さく頷きます。おふたりの口元には誇らしげな微笑がありました。そして、おふたりはゲストテーブルの間を抜けて中座されました。

新婦様のご友人は、皆泣いていらっしゃいました。

おふたりは、映像の中でとても大きく見えました。

この映像を新婦様とお母様がご覧になるとき、また新婦様にお子様が生まれ、そのお子様とご一緒にご覧になるとき、きっと何か心に宿る気持ちがおありになると思います。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。