FC2ブログ

クリスマスツリースタッフブログ

クリスマスツリースタッフブログへようこそ! カメラマンやエディターが日々の思いを綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
舞台芸術の魅力
こんにちは。武藤です。

 先日、老人ホームの発表会のビデオ制作がございました。ホームの皆様やご関係者の方々による、合唱やハンドベル演奏、民謡や手品、フラダンスやファッションショーなど、盛りだくさんの楽しい発表会です。

 ホームの皆様による合唱の際に、私は舞台の右端にいらっしゃった一人のお婆様に目を奪われました。その方は車椅子で、お隣の付き添いの方と一緒に少々うつむき加減で歌っておられましたが、よく拝見すると膝の上に置かれたお婆様の右手が、曲に合わせて小さく動き、正確なリズムを刻んでいらっしゃるのです。八分音符やスタッカートも見事に表現されています。お婆様は全身で「歌って」おられました。

 皆様の生き生きと舞台に立つご様子は、しっかりとその日の映像に残っています。舞台芸術の臨場感は、写真ではなかなか残せないものです。各種公演を控えておられる各団体の皆様、是非皆様の晴れ舞台をプロの映像制作で残しておかれてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。